オリンパス OM-D E-M1X M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150/2.8 テレコンキットでの試し撮りです。

伊丹空港にてE-M1Xインテリジェント被写体認識AFをテスト撮影。AIの一種のディープラーテクノロジーにより、特定の被写体を検出(鉄道、モータースポーツ、飛行機)、最適なポイントにフォーカス・追尾してくれるので、フォーカスはカメラ任せで構図に集中出来ます!シャッタ-を押すのみ。ミラーレスノの欠点でも有るバッテリーの持ちも、BLH-1をカートリッジに2つ挿入出来るダブルバッテリー方式で解消。又、三脚使用時でも簡単にバッテリー交換出来ます。近日中にE-M1Xでの撮影会を実施予定です。乞うご期待下さい!

P2180281b

E-M1X 12-100/4

1/640秒。F/9 ISO200
続きを読む

ホタル 

小雨が降る中….能勢へ期待を寄せて蛍を撮りに行って参りました。使用カメラは、オリンパス E-M1と12-40PROのレンズキットで撮影して来ました。

P1010166b OLYMPUS OM-D E-M1は、撮影機能にライブコンポジットが付いていますので、思っていた以上に簡単に撮れました。

そして更に、防塵防滴なので小雨でも安心して使用出来ました。                    やはり蛍の出る場所ですので、周りは暗いですので、ピントには苦労しましたが、簡単お手軽に撮れました。すごい感動です!!        三脚は必需品だけど、満足感たっぷりでした。